快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2014年12月15日月曜日

みかんが大好きなので、効用について毛細血管を健全に、ガン化を防ぐ、血圧抑制し血管の老化を防ぐ

最終更新:2014年12月18日
【スポンサーリンク】
普通のみかんは、温州(うんしゅう)みかんといいます。

中国が原産であるということに由来しているそうですが、植物学者の牧野富太郎氏によれば、みかんは日本が原産だそうです、中国の温州とは無縁だとのこと。

風邪の予防にいいと言います。

ビタミンCの摂取ができて、抵抗力増、免疫力を高めてくれからだとか。

効果は、ネットで調べましたが、これまた多い!

■毛細血管を健全にする。
 動脈硬化や高血圧の予防に効果がある。

■β-クリプトキサンチンが細胞にバリアを作りがん化を防ぐ

■ヘスペリジンが血圧上昇を抑え、血管の老化を防ぐ
etc
【スポンサーリンク】
なんで今更ミカンかというと

本当に大好きなんです!

他の果物はそんなに食べないのに、ミカンだけは別。

家にミカンがあるとあるだけ食べるので「ミカンバカ」とよばれています。

頭から皮をむいて、そのまま食す。

今年はミカンで大発見をしました!
意外な地方においしいミカンが。

私史上最高の発見です。
一つは知人から教えてもらった

「原口みかん」
食べて感動の糖度と酸味です。

二つ目は、友人からいただいた

「佐渡産みかん」
酸味の強さがサイコーでした。
ミカンは温かい地方のものと思ってましたが、寒い所でもあるんですね。
さすがに楽天市場なんかには無いみたいです。
食べる機会があってラッキーでした。

この2つは、ミカンバカ史上、大発見でした。

来年はこの2つをターゲットにミカン探しをするでしょう。
*ミカンはS玉もしくは2Sが一番美味しい!
【スポンサーリンク】
【おすすめコンテンツ】
MLM業界は、15年で売上高3227億円減少している。

MLM業界の落ち込みがよくわかるグラフ

平成10年から平成25年までの売上高上位20社
【楽天市場】

0 件のコメント:

コメントを投稿