快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2014年12月6日土曜日

偽サンタクロースを朝日新聞が大々的に取り上げ、認定サンタが激怒

スポンサーリンク
朝日新聞デジタルの報道を「公認サンタクロース」が猛批判

4日、グリーンランド国際サンタクロース協会の公認サンタクロース・パラダイス山元氏が、朝日新聞デジタルの報道について、ツイッターで批判した。

山元氏が指摘したのは、2013年11月27日付けの朝日新聞デジタルの記事「被災地を励ますサンタの贈り物 小泉政務官の後輩ら企画」について。

記事によると、小泉進次郎氏の後輩にあたる関東学院大学の生徒らが、東日本大震災の被災地の子供を励ます企画を発足したという。その内容は、フィンランド政府公認のサンタクロースが、被災地の子供にプレゼントを届けるというものだった。

この記事に対して山元氏は「なんの裏もとらず、フィンランドの偽公認サンタのニュースを垂れ流す。従軍慰安婦捏造の『吉田証言』と変わらない構図」と例を出して「昨年に続き、明日からまた被災者が利用されてしまいます」と厳しく批判した。

また山元氏は以前にも「フィンランド大使館から勧告されている公認詐称サンタが、名前を変えて堂々来日中」「見分け方は、メディアを大挙して同行させます。日本語がペラペラです」と呼びかけていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/9545988/
スポンサーリンク
【四方山閑話】

裏付けを取ったら 朝日新聞ではなくなってしまうでしょ(笑)

偽サンタの立ち回り先に前乗りして、

「あなたは公認されてますか?」と

恥をかかせればいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿