快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2014年12月8日月曜日

有馬記念、枠順ドラフト。公正な枠決めにはいいと思います。

最終更新:2014年12月18日
【スポンサーリンク】
有馬記念で枠順ドラフト!

暮れの大一番、有馬記念(G1、芝2500メートル、28日=中山)の枠順決定方法が8日、JRAから発表された。

 JRA初の試みとして、出走馬関係者が抽選順で希望する枠順を選択する。枠順決定は25日。この模様は同日正午からBSフジで生中継される。

 フジテレビと美浦・栗東の両トレセンを中継で結び、スタジオにいるゲストのヤンキース田中将大投手、松山康久元調教師が抽選で1頭を選定。その馬の関係者が、希望する枠順を選択する。これを繰り返し、全馬の枠順を決定する。出走馬関係者による枠順選択は1分以内に行う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141208-00000046-nksports-horse
【スポンサーリンク】
【四方山閑話】

テレビ中継があることもいいですね。

今までは密室で枠順は抽選だったので、裏工作の匂いがプンプン(笑)

武騎手が8枠に入る驚異的な確率。

そういった疑念を晴らすためにも、ある程度オープンにするためにも、有馬記念以降もドラフト制を取り入れてほしいものです。

ドラフトの様子をネット中継すれば、競馬ファンは戻ってくるのではないでしょうか。
【スポンサーリンク】
【おすすめコンテンツ】
MLM業界は、15年で売上高3227億円減少している。

MLM業界の落ち込みがよくわかるグラフ

平成10年から平成25年までの売上高上位20社
【楽天市場】

0 件のコメント:

コメントを投稿