快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2014年12月4日木曜日

ペヤング:まるか食品、カップ面にゴキブリ混入で自主回収

最終更新:2014年12月18日
【スポンサーリンク】
「ペヤング」の即席麺に虫混入…自主回収を指導

「ペヤングソースやきそば」を製造しているまるか食品(本社・群馬県伊勢崎市)の即席麺に、虫が混入していたことが3日、わかった。

同社は同日、消費者から該当商品を回収。群馬県伊勢崎保健所は同日夜、伊勢崎市の本社工場に立ち入り調査を行い、「製造工程で混入した可能性は否定できない」として自主回収を指導した。

 同社によると、商品は「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛」。消費者の1人が2日夜に異物が混入しているのを見つけて、ツイッターに投稿。3日午前、この消費者から同社に連絡があった。

 同社の担当者は「製造過程で混入する可能性は考えられないが、不安になっている消費者もいるので、調査を進めたい」と話した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141203-OYT1T50121.html?from=ycont_latest
【スポンサーリンク】
【四方山閑話】

騒がれていましたねー

ツイッターの投稿を見ても、いたずらとは思えないがんじがらめさでした。

工場内の写真?


件の麺&ゴキブリ

ペヤング好きだから、ちょっとショックでした(笑)
【スポンサーリンク】
【おすすめコンテンツ】
MLM業界は、15年で売上高3227億円減少している。

MLM業界の落ち込みがよくわかるグラフ

平成10年から平成25年までの売上高上位20社
【楽天市場】

0 件のコメント:

コメントを投稿