快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2014年12月20日土曜日

ベンジルイソチオシアネート(BITC)で大腸がん抑制。パパイアの種、キャベツ、クレソンの一部に含有成分

最終更新:2014年12月18日
【スポンサーリンク】
大腸がん抑える食品成分を解明 パパイアの種など、岡山大

パパイアの種などに含まれる成分に、大腸がんの増殖を抑えるタンパク質の働きを高める機能があることを岡山大と鹿児島大のチームが突き止め、20日までに発表した。治療や予防に有効な薬剤の開発に役立つとしている。

 岡山大の中村宜督教授によると、大腸がんは大腸の細胞にタンパク質が過剰に蓄積することで、細胞を増殖させる遺伝子の働きが活発化し、がんの増殖が進む。

 チームは、大腸がんの増殖を抑制する中心的な役割を担うタンパク質に注目。

 パパイアの種やキャベツ、クレソンの一部に含まれる食品成分「ベンジルイソチオシアネート(BITC)」を人の大腸がん細胞に加えると、がん抑制タンパク質が、がんを増やす、過剰蓄積したタンパク質に結合し、がん増殖遺伝子の働きを邪魔した。その結果、がんの増殖も抑えられた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG20H85_Q4A221C1000000/
【スポンサーリンク】
【四方山閑話】

パパイアの種、キャベツ、クレソン。

パパイアは好きですが、種は食べたことが無いです。
キャベツは好物。
クレソンはまあまあ好き。
セリでもいいのかな?
セリでもいいならきりたんぽ鍋が大好きなんで大歓迎です!

不思議に思うのが、ガンを予防する、ガン細胞の増殖を抑制するという食品が紹介されますが、
なんでガン患者が減らないのでしょうか?
【スポンサーリンク】
【おすすめコンテンツ】
MLM業界は、15年で売上高3227億円減少している。

MLM業界の落ち込みがよくわかるグラフ

平成10年から平成25年までの売上高上位20社
【楽天市場】

0 件のコメント:

コメントを投稿