快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2014年12月19日金曜日

スタップ細胞はあります! 1600回の実験で否定されました。

最終更新:2014年12月18日
【スポンサーリンク】
STAP、実験1600回で否定

STAP細胞の有無を調べた理化学研究所の検証結果の全容が18日、判明した。理研のチームは、小保方晴子氏の作製した細胞で約1600回の実験を繰り返したが、万能性は一度も確認できず、理研がSTAP細胞は事実上存在しないと判断した根拠の一つとなった。

 理研は来年3月までの予定だった検証実験を終了する。

 検証チーム責任者の相沢慎一特任顧問らが19日午前、東京都内で記者会見し検証結果を公表する。小保方氏の出席は予定されていない。

 小保方氏は7月に検証実験に加わり、万能細胞の目印となる遺伝子が働くと緑に光るように遺伝子操作したマウスの細胞で実験した。
http://www.daily.co.jp/society/main/2014/12/19/0007595254.shtml
【スポンサーリンク】
【四方山閑話】

なんだったんでしょうか(笑)

200回は成功しているはずなのに、1600回実験して成功ゼロというのは、科学的ではないですよね。

次々と出てくるスキャンダル。

小保方氏の人生が心配です。

かわいいと持ち上げている人が沢山いましたが、かわいいか?

まー、MLMでもよく実験結果を出して成分ピーアールしているケースがありますが、薬事法(現在は別名称)上の問題もありますが、合理的根拠を提出できなければ簡単にアウトになるので注意してください。
【スポンサーリンク】
【おすすめコンテンツ】
MLM業界は、15年で売上高3227億円減少している。

MLM業界の落ち込みがよくわかるグラフ

平成10年から平成25年までの売上高上位20社
【楽天市場】

0 件のコメント:

コメントを投稿