快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2014年12月8日月曜日

フレンチパラドックス、レスベラトロールに効果なし

最終更新:2014年12月18日
【スポンサーリンク】
レスベラトロールに健康改善効果なし

800名近いイタリア人高齢者を対象にした疫学研究で、尿中レスベラトロール代謝物と寿命には関係がみられなかった、という米国ジョンホプキンス大学からの研究報告。炎症、心血管病、がんにも影響は見られなかったという。

研究チームは、伊シャンティ地方加齢研究でイタリアの2つの村に住む合計783名の65才以上の男女を1998年から2009年まで追跡調査した。レスベラトロールの摂取量は、24時間蓄尿を行って尿中に排泄されるリレスベラトロール代謝産物から推定した。

追跡期間中に268名が亡くなった。開始時に心血管病がなかった639名中174名が心血管病を発症した。同様にがんでなかった734名中34名ががんになった。データ解析の結果、尿中のレスベラトロール代謝産物の量と、死亡、炎症、心血管病およびがんの間には関係はみられなかった。
http://www.nutritio.net/linkdediet/news/FMPro?-db=NEWS.fp5&-Format=detail.htm&kibanID=44468&-lay=lay&-Find
【スポンサーリンク】
【四方山閑話】

赤ワインをゆったりと飲んでいて思い出したので紹介します。

おいしければいい!

それだけ。

でも、私は赤ワインを飲み続けたら不整脈は治りましたし、中性脂肪・血糖値もよくなりました。

だから私は飲み続けます!
【スポンサーリンク】
【おすすめコンテンツ】
MLM業界は、15年で売上高3227億円減少している。

MLM業界の落ち込みがよくわかるグラフ

平成10年から平成25年までの売上高上位20社
【楽天市場】

0 件のコメント:

コメントを投稿