快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2014年12月31日水曜日

2015年、MLM・ネットワークビジネス業界はどうなる? 予想

最終更新:2014年12月31日
【スポンサーリンク】
2015年、平成27年のMLMは波乱の1年になると予想します。

一番大きいのは、1月22日から行われる韓国の「住民登録証発給」
これによる影響は大きいでしょう。

MLM業界にはいわゆる在日朝鮮人が多く関与しています。

企業にもビジネスをしているディストリビューターにも。
この影響の大きさって判りますよね?

このブログで書いたとおり、MLM業界は15年間で3200億円以上の規模縮小に見舞われています。
*上位20社の合計数値だけで、この規模です。

この状況が変わるとは考えにくいので売上高は下降の一途。

下降基調が続けば、ビジネスに参入する人が減り、売上高確保のためにムリが行われる。

それに加えて

【四方山閑話】
アフィリエイト全盛の現在、手間・ヒマがかかるMLMよりも、ほったらかしでも収入が得られる可能性が高いアフィリエイトに流れていくでしょうから。

在日問題・売上縮小・参入者減という問題を抱えていてもMLM業界がつぶれることはありません。
そもそものMLMの哲学を理解して、法律を守って活動していけば、過去のような爆発的な成長はないと思いますが、安定的な事業経営はできると思います。

夢を売るビジネスから、真の愛用者の輪を広げていくビジネスへと変貌していく過渡期になると思います。

主宰会社は、ネット通販に比重を置くようになるでしょう。
その収益をビジネス組織に分配するのか、ひとり占めするのか、それはそれぞれ(笑)
【スポンサーリンク】


【おすすめコンテンツ】
MLM業界は、15年で売上高3227億円減少している。

MLM業界の落ち込みがよくわかるグラフ

平成10年から平成25年までの売上高上位20社
【楽天市場】
【施設満足度ランキング】(注)高級ホテル・旅館のみ

0 件のコメント:

コメントを投稿