快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年6月29日月曜日

「NHKが契約締結を求めて2週間たてば契約が成立している」、NHKの場合はな(笑)

大阪の未契約世帯に受信料支払い命じる判決 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150626/k10010128831000.html
スポンサーリンク



これってすごい判決ですよね。
「NHKが契約締結を求めて2週間たてば契約が成立している」

法律がどうなっているか最近読んでいないのであやふやですが、
「テレビの受信機を内臓している」もの全てが対象だったような。

ケータイ、ナビは?
と思ってしまいます。

うちは最近移動したので、まだ契約をしていません(笑)
こないんだから。。。
でも言うことはずーっと同じ。
「日本国中の対象者からの徴収を徹底して、最後の一人がオレだってことを証明してくれれば、時効を超えててもいいから、幾らでも払う」と
*マジです! ワタシはポッポ鳩山とは違います!

で、ずーっと前に来た集金員と話をしたら歩合部分が大きいんだと。
歩合部分ってなんなんだ?

また、テレビをモニター代わりにしか使っていて、動画を見ていた時、横のパソコンからは高校野球が流れてたんだけど
窓からのぞきこんで来て、「テレビ見てますよね?」ってきたから
「えーっと、人の住居に侵入して、勝手に覗き込んでいいんですか?」
と言ったら
「NHKは皆様からの・・・」とお決まりフレーズ。

「あ、これアンテナにつながっているけど、モニター専用で使ってて、テレビ番組は一切見てないですよ。
それでもダメ? ほら番組切り替わったでしょ? こんな放送テレビでしてる?」とちょっとエロ目の動画にスイッチしたら
「それならいいんです・・・」と
横のパソコンからは躍動感あふれる球児たちの姿が見えてたはずなのに・・・

別の人からは
「カラーテレビなのに白黒料金でいいですから」とも。
いまどき白黒テレビってあるかいって大笑いした記憶が(笑)

また「契約してくださいよ。契約しても来月になったら電話して、テレビを廃棄しました」といえば良いですから。1月だけでも・・・」とも
新聞の勧誘員かよ(笑)

個人にそこまで権限を下ろしているのか?

こういう事例に巻き込まれるのがイヤなら
テレビを捨てるのが一番!
ニュースなんかもネットで見ることができるし、速報性という点でもネットが優位なんですから。

これって消費者庁の見解を聞きたいよね。
消費者保護法の適用除外になっているのかな?
消費者保護法を読んでないけど(笑)
*読んだことは有るけど忘れました。再度読む気にはなりません(笑)

ソース記事は次にあります。


スポンサーリンク


【ソース記事】
NHKが放送受信契約に応じていただけない大阪府内の世帯に対して契約の締結と受信料の支払いを求めた裁判で、堺簡易裁判所は「受信契約に応じない場合でもNHKが契約締結を求めて2週間たてば契約が成立しているというべきだ」という判断を示し、受信料の支払いを命じる判決を言い渡しました。


スポンサーリンク



ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿