快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年6月5日金曜日

朝鮮人は差別用語か? Korean Peninsulaはなんといえばいいの?

朝鮮人は差別後なのか? 

東京新聞らしい
スポンサーリンク



読んでみぃ と教えてもらった記事です。
別にオレは韓国とか朝鮮人が嫌いなわけではないのに。
ただ好きじゃないだけ(笑)
リスペクトしている韓国・朝鮮人の友人も数人いるんだけどね(笑)

で、朝鮮人って差別語なのか?
そもそも差別語の定義っておかしくね?
放送禁止用語が差別語だっていう人もいるけど、あれって放送業界の自主規制レベルの話ではなかろうか?
一般国民にまで押しつけようとする風潮はどうなんだろう? と思う。
だから私はツンボ・カタワ・メクラ・ハゲなんて言葉も普通に使ってます(笑)

で、朝鮮人
何時のころからか朝鮮ニンジンが高麗ニンジンに
朝鮮漬けがキムチに
※朝鮮漬けとキムチは、実際には別物だと思いますけどね。
 昔ながらの朝鮮漬けを無性に食べたくなることがあります。

ということで、SOUTH KOREA と NORTH KOREAという言葉があります。
この間の仁川アジア大会の前に韓国から「NORTH KOREA」を北韓なんて表示して激怒させてたけど、あいまいすぎるんじゃないか?
そもそもKOREAは共通しているんだから
南KOREA 北KOREAとなる。

KOREAを朝鮮に置き換えると
北朝鮮って普通に呼ばれているんだし、KOREAイコール朝鮮が一番スマート。
北韓国なんて違和感アリアリでしょ?

Korean Peninsulaはなんというか?
これはマスコミも全て、朝鮮半島といってますよね?

韓国の最大の新聞は朝鮮日報。

朝鮮という言葉自体は差別には当たらないが、朝鮮人と”人”がつくと差別語になるのだろうか?

サムスンやヒュンダイが上り調子になりかけた頃、韓国の新聞の約で
「我々朝鮮人は真のチャレンジャー! まさに挑戦人なのである」という記事を見た記憶があるんだけど(笑)

朝鮮人もそうだけど、朝日新聞が当時の石原都知事の発言に対して
「シナなどという発言をあえてして挑発している」と偉そうな御託を述べている別面で、
「南シナ海の開発 なんちゃら」と地図入りで紹介していたのにはハラを抱えて笑いました。
朝日新聞もなんで挑発するのかと(笑)

くだらねー言葉遊びだと思います。

ソース記事は次にあります。


スポンサーリンク

【ソース記事】
「ヘイト」規制法つくって
抗議参加し強迫被害の男性
勝訴したのに…差別断罪に至らず

ヘイトスピーチの根絶を訴える伊藤大介さん=東京都千代田区で

在日コリアンらを排斥するヘイトスピーチ(差別扇動表現)に抗議したところ、参加者から
執拗に強迫された日本人男性が、民事裁判で賠償を勝ち取った。だが、判決は人種差別的動機に
触れなかった。

男性は「現行法ではヘイトスピーチに対処できない。新たな法規制が必要だ」と訴える。(中略)

日本には、「朝鮮人」のような不特定多数の集団に向けられたヘイトスピーチ自体を処罰する法案は
存在しない。民主党などは先月、ヘイトスピーチを規制する「人種差別撤廃施策推進法案」を参院に
提出したが、安倍政権は消極的だ。

伊藤さんは、法規制を求めるとともに、ヘイトスピーチの攻撃対象となる在日コリアンらの被害救済の
必要性を説く。

「提訴する際には言葉の暴力をもう一度思い出して訴状をつくらなければならなかった。在日の
人たちが裁判に訴える場合は、辛い作業に違いない。被害者に時間や経済的な負担を強いることの
ないよう、公的機関が訴訟を代行するような仕組みも必要だ」

ソース:東京新聞 2015年6月4日(木曜日) 11板S 特報


スポンサーリンク



ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿