快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年6月4日木曜日

「まつげエクステンション」被害相談が増加。国民生活センターが注意呼びかけ

「まつげエクステ」被害相談相次ぐ 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150604/k10010103101000.html
スポンサーリンク


国民生活センターは

「国や業界団体により刺激の少ない製品が出回るよう要望した」

そうですけど、なんだかなー(笑)

消費者庁が前面に出てするべき内容だと思いますけど。

それにしても粘膜に対しての行うものだから、目に異変が出ることが想定できないのか?

カラーコンタクトと同じレベルだと思います。

ソース記事は次にあります。


スポンサーリンク

【ソース記事】
まつげに人工の毛を貼り付けて長く見せる「まつげエクステンション」について、目に痛みが出たなどという相談が相次いでいるとして、国民生活センターが、事前に十分な説明を受けることなど注意を呼びかけています。
まつげエクステは、人工の毛を1本1本接着剤で貼り付けてまつげを長く見せるもので、つけまつげに比べて自然に見え、化粧の時間も短縮できるとして、20代から40代の女性を中心に人気が高まっています。
しかし、このまつげエクステについて、全国の消費生活センターには、目が痛んだ、充血したとか、まぶたが腫れた、などという相談が、毎年100件余り寄せられているということです。


スポンサーリンク



ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿