快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年6月5日金曜日

韓国当局がMERS対策で「ラクダの生肉を食べるな」と注意勧告!

韓国当局がMERS対策で「ラクダの生肉を食べないで」、韓国ネットに“ツッコミ”飛び交う―香港メディア 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150605-00000028-xinhua-cn
スポンサーリンク



面白かったので紹介します。

韓国ではラクダの生肉が食べられるのか?

43歩譲って、加熱用でもラクダの肉が売られているのか?

東京では見たことがありません(笑)

ちょっと韓国を評価したんだけど

「感染者を隔離せず中国まで行かせてしまったのに、動物園から出るはずもないラクダを隔離か」

「ラクダの肉を食べず、ラクダの乳を飲まないようにって、ここはアフリカか」

「お!政府が言ってくれなければ、もう少しでラクダの乳を飲むところだった~」

「(中東歴訪し、2回もラクダの肉を食べた)朴槿惠大統領も隔離せよ」

なかなかなどのコメントセンスになってますね(笑)


※厚生労働省検疫所にすごいことが書かれてます。
世界的には、WHOは、1,150人の検査確定したMERS-CoV感染の患者報告と、
少なくとも427人の関連する死亡報告を受けています。

入国制限と渡航自粛を呼びかけた方が良いんじゃないだろうか?

でっ、そこに書いてあったんだけど
ラクダの生乳あるいは尿を飲むこと、また、調理不十分の肉を食べることは避けるべきです。

ソース記事は次にあります。


スポンサーリンク


【ソース記事】
中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染が広がるなか、ラクダが有力な感染源動物と特定されたことを受け、韓国保健福祉部が国民に「ラクダとの接触を避け、ラクダの生肉を食べないよう」呼び掛けたことに対し、韓国のネット上で「ここはアフリカか」などのツッコミが飛び交っている。5日付で鳳凰網が伝えた。

韓国ではラクダが有力な感染源動物と特定されると、動物園で飼育されていたラクダ2頭が検査のため隔離され、保健福祉部からは「ラクダとの密接な接触を避け、ラクダの生肉を食べないよう」呼び掛けられた。これに対し、韓国のネット上では「責任をラクダに押しつけようとしている」との批判が相次ぎ、アカウント名を「ラクダ」に変えたユーザーらが「ごめんなさい!すべて私の責任です」と自嘲する現象が広がった。

このほか、「感染者を隔離せず中国まで行かせてしまったのに、動物園から出るはずもないラクダを隔離か」「ラクダの肉を食べず、ラクダの乳を飲まないようにって、ここはアフリカか」「お!政府が言ってくれなければ、もう少しでラクダの乳を飲むところだった~」「(中東歴訪し、2回もラクダの肉を食べた)朴槿惠大統領も隔離せよ」などのコメントが上がっている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


スポンサーリンク



ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿