快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年6月20日土曜日

消費者庁、食中毒の恐れのある「酵素ジュース」レシピを紹介。指摘され慌てて削除

消費者庁、「酵素ジュース」のレシピをクックパッドで紹介、即日削除 「食中毒恐れがある」と指摘受け 

http://news.infoseek.co.jp/article/itmedia_news_20150619139/
スポンサーリンク


4月26日に初来訪いただき、それから160回のご訪問いただいている東京都在住のMAC使いさん、いつも あ・り・が・と・う

4月26日という日が(笑)

快適な目覚め、爽快なお散歩をして参りました。

まー、そんなことはいいんだけど

標記のニュースで本日3度目の大笑い!

クックパッドにそんなのあったんだ!
知らなかった。

でっ、「素手でかき混ぜるのは、手に付いた常在菌が発酵を進めるから」
と書かれていたそうだけど、それって普通じゃないか?
擁護する訳じゃないけど、神経質になりすぎな感があるような気がします。
あれ禁止、あれも禁止と司令塔をしているのですから、ブーメランが来るのも仕方ないかと(笑)

消費者行政の司令塔さんなんですからね(笑)

それにしても笑えるのが

消費者政策課に対して、消費者庁の食品安全の担当者から「食中毒の恐れがあるレシピで、食品衛生上の問題があるのでは。Twitterなどでも批判が届いている」と指摘があったから、レシピの削除を決めたって。。。

「食品衛生上問題があったため」でよくないですか?
ツイッターで批判がされなければ動かなかったのではと勘繰られても仕方ないですよ(笑)

公募・選定したシンボルマークも外部からの指摘で急きょ作成しなおしだったし。。。
※名刺なんかの作り直しで、けっこうな国費が費やされたと記憶しています。

なんだかなー です。

ソース記事は次にあります。


スポンサーリンク

【ソース記事】
消費者庁が6月19日、レシピサイト「クックパッド」の同庁公式レシピページ「消費者庁のキッチン」に掲載した「酵素ジュース」のレシピを即日削除した。同庁によると、掲載後、「食中毒の恐れがあるレシピでは」と指摘を受けたため削除したという。同庁は公式Twitterで経緯を説明し、「お詫び申し上げます」と謝罪している。


スポンサーリンク



ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿