快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年6月14日日曜日

500円玉貯金33年間続けて、貯金で300万円! レアコインは、昭和62年と昭和64年だけ

野際陽子 33年間続ける500円玉貯金で300万円のピアノ購入 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150614-00000000-pseven-ent
スポンサーリンク



500円玉貯金をしている人は多いですよね。

けっこう楽しそうなんですが、レアコインが少ないので、500円は手元に来てもリリースしています。

たまに白銅貨幣(旧500円)が手元に来た時にはキープする程度です。
※今でも年に2・3枚は回ってきます。

ヒミツ情報をヒトツ!
絶対に他言は無用で!

鹿児島あたりでは今でも旧500円が普通に出回っているそうです。
入手したい人は、いざ鹿児島!

コイン収集は、ヘタなネットワークビジネスよりも儲かりますよ!
1円玉が3500円に大化けしたりしますから・・・
興味がある人はみてみてください。
意外とレアコインって沢山ありますから(笑)
http://rarecoin.ehoh.net/500.html

参考までに500円の発行枚数ランキング少ない順
参考にしてください。
http://rarecoin.ehoh.net/500.html
【白銅貨】
昭和62年(1987)
昭和64年(1989)
昭和61年(1986)
平成 4年(1992)
昭和60年(1985)
平成 8年(1996)
平成 6年(1994)
平成 5年(1993)
昭和63年(1988)
平成 2年(1990)
平成11年(1999)
平成 3年(1991)
平成 9年(1997)
平成 7年(1995)
平成 元年(1989)
平成10年(1998)
昭和58年(1983)
昭和57年(1982)
昭和59年(1984)
【ニッケル黄銅貨】
平成25年(2013)
平成26年(2014)
平成24年(2012)
平成23年(2011)
平成21年(2009)
平成17年(2005)
平成16年(2004)
平成18年(2006)
平成22年(2010)
平成19年(2007)
平成20年(2008)
平成15年(2003)
平成14年(2002)
平成12年(2000)
平成13年(2001)
http://rarecoin.ehoh.net/500.html

ソース記事は次にあります。


スポンサーリンク


【ソース記事】
「500円硬貨が、初めて発行された1982年4月から、これまでに使ったのはせいぜい20枚くらいだと思うんです。今日まで33年間、貯金し続けています」

「貯金箱といっても、お菓子の箱等の再利用。500円玉を手にしたら、とにかくその中に入れるんです」

 最初はとくに目標や目的があったわけでもなく、なんとなく始めたそうだが、いつの間にか習慣になったと笑う。

「箱がいっぱいになると、どのくらい貯まったのかはわからなくとも、とにかく重い。その重い箱をよっこらしょと抱えて銀行に持っていくんです(笑い)」

 銀行では500円玉だけの預金通帳を作り、他の預金とは厳然と区別して、入金専用にしてきた。

スポンサーリンク



ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿