快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年6月25日木曜日

いわゆる健康食品に使用してはいけない販売名 NGワード

平成19年4月13日通知書 

厚生労働省医薬食品局 監視指導・麻薬対策課 広告専門官発 各都道府県薬務主管課担当官宛 通知書
スポンサーリンク




はーい!
morimasa みてる!?

やらせじゃないよ現実・事実・だよ(笑)

ナチュラリープラス 消費者庁 になぜにこだわるのか不明 ニヤニヤ・・・

で、ページビューは、あなたの頑張りの影響からか約1100/日まで減少しています。
安心してください。
まじリスペクトっす!
※こういうのを「煽り」といいます。感情直情型で行動しない方がネットの世界では良いようです。
・・・・・・・・・・・

すっかり忘れている人も多いですが、下の通知文がだされててんやわんやの大騒ぎになりましたよね(笑)

担当官からの通知分ですよ(笑)

しかも DHC、ファンケル、小林製薬、明治乳業、味の素、アサヒビール、サントリー、サッポロビール、ハウス食品、ヤクルト と名指しで。

販売名(商品名)NGワードだと覚えておいた方がいいですよ。

会社名と対応する商品名の大体の一覧もありますが、それはいつか気が向いたら(笑)


成分と関連のある販売名
美肌グッド・快視力・肝エネルギー・コレステ ダウン・アレルゲン・体力強壮・トイレ減(男)・トイレ減(女)・温ホールド・圧ダウン・快々眠・糖ダウン・風なし・ダイエットパワー・なめらか肌・さらさら・ふしぶし・トイレアシスト(男)・トイレアシスト(女)・ぐっすり・快視・記憶・ぜんりつ・コレステ・楽節・風邪・アレル気・更年、あとはざっと紹介だけ。

全部を知りたい人は、私まで!

ざっと部分
ぬくぬく・リズム・すっきり・休息・タフネス・かいよう・アレルゲン・アトなし・あったか・しみなし・しっとり・おやすみ・コリコリ・どきどき・もれなし

以上ざっと部分でした(笑)

ソースは次にあります。


スポンサーリンク


【ソース】
いわゆる健康食品について

表記について、販売名に効能効果を用いた製品に対して、本年5月末日までに改善するよう要請しているところです。

DHC、ファンケル、小林製薬、明治乳業、味の素、アサヒビール、サントリー、サッポロビール、ハウス食品、ヤクルト等主要新聞の全国版に広告掲載した社に対して小職から連絡しております。

つきましては、同様の販売名を使用している製品に対して同様に改善するよう要請いただきたくお願いいたします。猶予期間については、90日を目安として要請いたしました。

業務多忙の折恐縮に存じますがよろしくお願いいたします。

疑義等が生じた際にはメール又はFAXにて照会いただきたく重ねてお願いいたします。


スポンサーリンク



ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿