快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年7月13日月曜日

ブロッコリースプラウトに含まれるスルフォラファン 小児期摂取で統合失調症予防の可能性 PLOS ONEに発表

新芽で統合失調症予防? 精神衛生面で影響も 千葉大などマウス実験で 

http://www.chibanippo.co.jp/news/national/266871
スポンサーリンク


スルフォラファンは癌予防にも効果があると言われていますよね。

ところで、ブロッコリーはアブラナ科だって知ってました?

今はブロッコリーは好きですけど、小さい頃は嫌いだったなー。
カリフラワーとブロッコリーは天敵でした!
カリフラワーは今でも苦手です(笑)

ブロッコリーは、毎日食べても飽きないレベルになっています。
特にゆでてマヨネーズで食べるのが好きです。

で、ブロッコリーというと最近は「ブロリコ」という健康食品が頭に浮かぶようになりました。
ネット広告でよく見る影響でしょうか(笑)

ブロリコの有効成分は食事では摂れないと書いてあったと思いますが、食事で摂れない成分ってどんな? というささやかな疑問が(笑)

ソース記事は次にあります。


スポンサーリンク

【ソース記事】
ブロッコリーの新芽ブロッコリースプラウトに多く含まれるスルフォラファンという物質を小児期に摂取すると、統合失調症の予防につながる可能性があるとするマウスの実験結果を、千葉大などのチームが米オンライン科学誌プロスワンに発表した。

 チームの橋本謙二千葉大教授(神経科学)は「子どもの時の栄養が成人期のメンタルヘルスに影響を与えるかもしれない」と話している。今後、人で効果があるか検証する臨床研究を計画している。


スポンサーリンク



ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿