快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年7月9日木曜日

(株)Kyoei、(株)北一グルメ、“金賞のカニ”を送りつけて業務停止命令3ケ月

“金賞のカニ”と、うそ 札幌の通販会社に業務停止命令 

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2536472.html
スポンサーリンク



「金賞を取ったカニ」って、どんなカニなんでしょうか(笑)
なんでも消費者行政の司令塔の消費者庁がわざわざ北海道まで出張して、立ち入り調査をした際に会社内で撮影された偽の「金賞」認定証書がソース先でみれるそうです。
興味のある方は是非!

やっていることは非常に悪質なんですけど、
立入検査の時に

「金賞のカニなんてウソでした、ごめんなさい。全国のお客さんに謝罪の手紙を出して、社員教育を徹底するために緊急コンプライアンス会議を開催するから、ちょっと待って」



って土下座してお願いすれば ナチュラリープラスと同じように特別扱いがあったかも?

北海道と言えばポッポ、ポッポに「トラストミー」って行ってもらえるだけの政治力があれば・・・

今回は何人体制での立入検査だったんだろう?
北海道経済産業局の人以外に何人が出張したのか?

食品偽装業界の関西一派には立入検査をしたのに、近くのディズニーランドには行かなかったのはなぜなんだろう? と ふと思い出してしまいました。

あー、北海道いきてー! 梅雨がないし、食べ物はおいしいし、空気はいいし、ノンビリできるし、歓楽街もあるし・・・

で、もし「売買契約に基づかないで商品が送付」されてきた場合、引き取り請求をして一定期間過ぎれば、自分のものに出来るんですよ。
特定商取引法第59条を参照。

ソース記事は次にあります。


スポンサーリンク

【ソース記事】
「金賞を取ったカニが、今だけ格安で買えます」などと、うそをつき、一方的に商品を送りつけて代金を請求する、いわゆる“押し売り”をしていた通販会社に、業務停止命令が出されました。

 「以前、娘さんが私どものカニを購入されたのを、覚えていますか?」「うちのカニは金賞をいただいたカニで、他では絶対食べられない貴重なカニなんです」

 突然、自宅に電話をかけ、“金賞のカニ”をしつこく勧める通販会社。消費者が購入の意思がないことを伝えても、一方的に商品を送りつけ代金を請求する、いわゆる「押し売り」を行っていた通販会社に、消費者庁などが9日、3か月の業務停止命令を出しました。

 業務停止命令が出されたのは、札幌市の(株)Kyoeiと(株)北一グルメの2社。全国の消費生活センターには、この2社についての相談がこれまでに200件以上寄せられていて、消費者庁などが2社同時に立ち入り調査を行いました。


スポンサーリンク



ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿