快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年7月9日木曜日

古銭「50万円で買えば、87万円で買い取る」、全国で70人の被害者

古銭買い取り詐欺、被害70人で5億円以上か 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00050136-yom-soci
スポンサーリンク



「50万円で古銭を買ってくれれば、87万円で買い取る」って、モノにもよるけど、貨幣カタログ等で一定の基準価格が判るはずなのに。

「新たに古銭を購入しないと、以前の購入代金の返還ができない」などとウソを言い
87万円はもらえなかったということ?
次々詐欺だったのでしょうか?

それにしても
「男らが拠点にしていた新宿区内の雑居ビルで14人を取り押さえた。」
取り押さえったていうのはスゴイ表現ですね(笑)

でっ、古銭じゃなくても今の1円玉でも3500円で売られているレアコインがあったりします。
1円なら1円の額面価値は保証されているんで、その方が安心だと思いますよ。

参考までに1円のレアコインの一覧表をみつけましたので、どうぞ!
どれが3500円の1円玉かわかりますか?
>>>1円レアコイン一覧<<<

ソース記事は次にあります。


スポンサーリンク


【ソース記事】
警視庁は9日、東京都港区南麻布、自称会社員村松敬哲容疑者(28)ら男14人を詐欺未遂容疑で逮捕したと発表した。

 「50万円で古銭を買ってくれれば、87万円で買い取る」などとする手口で、昨夏以降、全国の高齢者ら約70人が計5億円以上をだまし取られているといい、同庁で関与を調べる。

 発表によると、14人は8日、都内の無職女性(71)に電話し、「新たに古銭を購入しないと、以前の購入代金の返還ができない」などとウソを言い、現金50万円をだまし取ろうとした疑い。12人は容疑を否認し、2人は認めている。

 同庁は8日、男らが拠点にしていた新宿区内の雑居ビルで14人を取り押さえた。


スポンサーリンク



ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿