快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年9月28日月曜日

アムウェイ相談室は「訪問購入」を認知しているが、公式サイトは未だ認めていない

マルチ商法は、ねずみ講・投資詐欺とは違います!
「簡単に稼げるからすぐに返せる」等のトークで

審査が簡単な即日キャッシングやカードローンでお金を借りること

を勧める人もいますが、それは絶対にNG!
そういう時には、そう勧めてきた人からお金を借りましょう!快く貸してくれるはずです。稼いでいるはずですからねっ、きっと!(笑)

MLM・ネットワークビジネスとはマルチ商法のことです。
法律上は連鎖販売取引として「特定商取引に関する法律(特定商取引法)」で規程されています。

アムウェイ相談室は「訪問購入」を認知しているが、公式サイトは未だ・・・ 

アムウェイ相談室

スポンサーリンク




公式サイトはまだ訪問購入を認めていないようです(笑)

って、こんなことはどうでもいいんだけど、タイトルに言いたいことをいれると面倒臭いので。

言いたいことは、あの迷文!

本当に問題があると思いますよ。

アムウェイは在日米国商工会議所等がついていたりして政治力があるからいいんでしょうが、そうじゃない会社が同じようにやって、ディストリビューターが「マルチ商法じゃない」と答えたらどうなる?

売上高ナンバーワン、業界のトップなのにリスペクトされていないのはこういうところじゃないかなと思います。

トップ、リーダーですよね?

オピニオンリーダーとして凛とした姿勢を見せるべきだと思うのですが。。。

で、相談室の回答につっこみ(笑)
それは次

スポンサーリンク


【続き】
そもそも「アムウェイはマルチ商法なのですか?」の質問のタイトルに米印1はイランと思うんですよ(笑)

そこかい!

じゃなくて、

要約すると
よく世間で言われる「マルチ商法」というのは、俗称のため定義付けされていない。
日本では「リクルートさえすれば収入が得られる」とか過度な期待や射幸心をあおるような説明をしたり、粗悪な価値が無い商品を販売したりしてトラブルを起こすと
「悪質マルチ商法」とマスコミなどが報じる。

このように「マルチ商法」が違法なものや悪質商法を指している場合は、アムウェイとは全く異なる。
※アムウェイ相談室を見てください。

うーん、じゃあ「悪質な」がつかないものは、過度な期待や射幸心をあおることのない法律を順守しているものを指す場合は?

そこまでいうなら「アムウェイはマルチ商法ではありません!」となぜに言えないのか? 言わないのか?

行政から指摘されても「当社は否定していない」という言い逃れができるような文ですよね(笑)

「マルチ商法」が違法なものや悪質商法を指していない、いわゆる連鎖販売取引を指している場合は、アムウェイのビジネスとの関係はどうなるのでしょうか?

訪問販売法が改正された昭和63年位だったかの「訪問販売等に関する法律の解説」には、
「連鎖販売取引(いわゆるマルチ商法)」と記載されていたはずなんですけど。。。
その後一回漢字の所謂になって、「しょせん」と読み間違える人が激増し。。。
ゴメンナサイ いわゆると所謂の順番が逆だったかもしれません。
お風呂で急に不安になったので、体を適当に拭いて言い訳しに来ました。
※石鹸で体はキチンと隅々まで洗っていますよー あしからず
気になる人は、緑色のカバーのちょっと小さめの本ですから古本屋等で探してみてください。

で、説明内にも「いわゆる」という言葉が使われていますから意味は十分に理解されているものと思います。

ちなみに「訪問販売等に関する法律の解説」は通商産業調査会が発行。
その内容はどこが書いていたのでしょーか?

連鎖販売取引、いわゆるマルチ商法。ネットワークビジネスとも言われる販売方法は、老若男女・学歴等を問わずに平等にビジネスの機会を提案できる合理的な素晴らしいものだと思っています。
でもね、万人に平等ということは、クルクル●ーの人やネジを5・6本落としてしまったような人も入ってくるわけですよ。
この文を読んだら「マルチ商法とは違う!」と言い張る人も出てきかねませんよね?

ニューウエイズetc連鎖販売取引の規制に違反したとして行政処分を受けた企業の内容を見てください。
マルチ商法じゃないというとどうなるのか?
行政処分だからまだいいんです!
会社で済んでますから。

個人がやった場合、不実告知で刑事罰まであるんですから。
この文は、知識の無いディストリビューターを陥れてしまう内容だから株式公開の説明資料の時から憤っているんですよ(笑)

この文章については純粋に「上手いなー」と作成者に対して素直に感服はしています。

あーそうそう思い出したから追記
「サラ金」なんかも法律上明確な定義はされていませんよね?
スポンサーリンク



ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿