快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年8月17日月曜日

漢字は韓国には必要ない! ハングル世代の読解力はトップクラス!

マルチ商法は、ねずみ講・投資詐欺とは違います!

MLM・ネットワークビジネスとはマルチ商法のことです。
法律上は連鎖販売取引として「特定商取引に関する法律(特定商取引法)」で規程されています。

韓国に漢字は不要!ハングル世代の読解力は世界トップクラス=韓国ネット「漢字は滅び行く文字」「完璧なハングルを日本の文字のようにするのか!」 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00000015-rcdc-cn

スポンサーリンク




うーん

ハングルだけで読解力ねー・・・

絵文字みたいで語彙が少ないから下のように同じ字面で別の意味があるのが多いと聞いた。

前に鉄道事故でレールの枕木に「水分厳禁」と「水分を与える」が同じ表現が元に成ったことが有ったような。

それでドイツのメーカーが困ったとかなんとかの記憶がある。

見つけてきました!
http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2014/01/22/7200651
実際に起きた事件でよく取り上げられるのは「防水」と「放水」です。ハングルではどちらも「방수」で全く同じですが、意味は正反対です。KTX(韓国高速鉄道)工事に使う枕木の製造マニュアルに「방수」と書かれていたのを、製造担当者が逆の意味に解釈して、防水材を入れねばならないのに水を注入してしまったという事件です。

前に韓国に行った時に新聞を見たけど、漢字は日本でいうカタカナみたいな扱いだったという感じ。
そこだけ読めた(笑)

※http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1439807501/から転記。
童貞 同情   同志 冬至   史記 詐欺
紳士 神社   郵政 友情   首相 受賞
火傷 画像   市長 市場   風速 風俗
映画 栄華   戦死 戦士   歩道 報道
犬喰 見識   日傘 量産   数値 羞恥
お腹 お船   烈火 劣化   主義 注意
読者 独自   団扇 負債   停電 停戦
大使 台詞   諸国 帝国   諸島 制度
声明 姓名   無力 武力   全員 田園
定木 定規   全力 電力   代弁 大便
捕鯨 包茎   地図 指導   素数 小数
対局 大国   誇張 課長   インド 引導
初代 招待   朝鮮 造船   駅舎 歴史
発光 発狂   定額 精液   火傷 画像
反戦 反転   反日 半日   武士 無事
大便 代弁   無力 武力   電車 戦車
連覇 連敗   恨国 韓国   祈願 起源
競技 景気   放火 防火

ハングルでは全部同じ。
同音異義語というのみならず表記も全く同じ。
前後の文脈で区別するしかない。

ソース記事は次にあります。

スポンサーリンク

【ソース記事】
2015年8月12日、韓国・ハンギョレ新聞によると、「漢字を学ばずハングルのみで学ぶと読解力が低くなる」などとして漢字教育の強化を叫ぶ声が上がっている韓国で、この主張を覆すデータが発表された。国際学業達成度評価において、韓国の15歳の読解力水準は世界1~2位だという。

韓国教育部は、15年の改正教育課程で「小学校教科書の(ハングルとの)漢字併記」を推進しているが、この根拠には、「ハングルのおかげで文を正しく理解できない実質文盲率が高い」との主張がある。しかしハングル文化連帯のイ・ゴンボム常任代表は12日、ソウルで開かれた討論会で「韓国の55~65歳の読解能力は国際成人力量評価で22カ国中20位だった」とし、読解力が低いのは若いハングル世代ではなく、むしろ漢字併記世代だと主張した。
スポンサーリンク


ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿