快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年8月3日月曜日

スマートホンはうつ病を助長する。ひきこもって健常者の4倍使用。

マルチ商法は、ねずみ講・投資詐欺とは違います!

MLM・ネットワークビジネスとはマルチ商法のことです。
法律上は連鎖販売取引として「特定商取引に関する法律(特定商取引法)」で規程されています。

スマホ履歴でうつ病診断=「自宅で長時間」は危険信号―米大学 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150803-00000018-jij-n_ame

スポンサーリンク


うつ病になると自宅に引きこもってスマートフォンを長時間使用する傾向があるんですって。

そんな気がします(笑)

そもそもうつ病になると引きこもり傾向が強くなるようですから、スマホの使用時間が延びるのもあたりまえのことでは?

で、うつ病でない人の1日の平均使用時間は17分となっていますが、17分ということは無いでしょう(笑)
それは短すぎます(笑)

引きこもれる部屋があるから引きこもりになる!
手元にスマホがあるから使用時間が延びる。

スマホじゃなくてもテレビでもパソコンでも同じ傾向がでると思うので、あまり胸を張って、、、
と思い読んでいたら

「問診を行わなくても、スマホの情報を分析することで、うつ病の診断ができるようになった」と成果を強調

ですって(笑)

まー、とりあえず外に叩き出せ!
スマホを取り上げろ!
です(笑)

でもこれって「新型うつ病」の人には当てはまるのか?
自分のやりたいことだけできるという子供のメンタリティーなんだから、外には出ているはず(笑)

新型うつ病をブームにしようとしていたリカちゃんとかがいたけど、あれからどうなった?
すっかり忘れ去られたのでしょうか?

求む! 新型うつ病の人!(笑)

ソース記事は次にあります。

スポンサーリンク

【ソース記事】
【シカゴ時事】うつ病になると自宅に引きこもってスマートフォンを長時間使用する傾向があると、米ノースウェスタン大の研究グループが発表した。
 場所や時間といったスマホの使用履歴を追跡することで、患者の早期発見や治療が可能になると期待している。
 研究グループは2週間にわたり、うつ病患者14人を含む28人を対象に、スマホの位置情報や使用履歴を分析した。この結果、うつ病でない人の1日の平均使用時間は17分だったのに対し、患者は4倍の68分に達した。
スポンサーリンク


ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿