快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年8月15日土曜日

広告ブロック(アドブロック)の利用率が42%増加。広告業界は約2兆7400億円の損失

マルチ商法は、ねずみ講・投資詐欺とは違います!

MLM・ネットワークビジネスとはマルチ商法のことです。
法律上は連鎖販売取引として「特定商取引に関する法律(特定商取引法)」で規程されています。

損失額は2兆円以上 メディアに死をもたらす「広告ブロック」ソフト 

http://forbesjapan.com/translation/post_7647.html

スポンサーリンク



テレビもそうですが、広告というのは興味が有るものは有益だと思いますが、興味が無い物だとジャマですよねー(笑)

テレビはスポンサー提供という形ですが、ネット広告のアドセンス等は過去の閲覧履歴やクッキーを基にその人に適した広告が表示されるようになっています。

ネットで調べ物をしている時に オッ! と思って見入ることもシバシバ。

へー、こういう表現の仕方があるのかー 等、参考になることも多々。

個人的にはネット広告は非常に便利で勉強になるものだと思います。

最近は少なくなりましたがMLMの広告も情報収集に役立ちました。

「ついに世界最大級のMLMが上陸!」etc

そういう時にはURLをメモして、打ち込んで内容を確認していました。

個人的にはアドブロックの利用は増えるだろうとは思いますが、ネット広告の出稿は減らないのではないかと思います。

テレビは視聴者が減少していますが、ネットの利用者は増える一方ですから。

また、ネット広告の利用を下支えするアフィリエイターと言われる人たちも増加していますから。



ソース記事は次にあります。

スポンサーリンク

【ソース記事】
成長を続けるオンラインメディアを横目に、密かに増殖を遂げているのが広告ブロックソフトウェアだ。

2015年には広告ブロックソフトの使用で、メディア側に220億ドル(約2兆7400億円)の損失が生まれると、アイルランドの企業PageFair社はリポートしている。今回の調査はアドビと共同で行われた。

報告によると、広告ブロックソフトは主にPC向けに世界で1億9800万人に利用されており、昨年は利用率が42%増加。特に米国では48%も増加しているという。
スポンサーリンク


ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿