快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年4月19日日曜日

YAHOO!JAPAN、Googleの「忘れられる権利」削除基準の明確化

揺れるネット削除基準:忘れられる権利か、表現の自由か 

http://mainichi.jp/select/news/20150419k0000e020128000c.html
スポンサーリンク


忘れられる権利というのは判ります。

軽微な違反で永久にネット上でさらされるのはつらいですからね。

でも、「そんなことしなければいい!」
「後悔先に立たず」という考え方も大切だと。

犯罪抑止のためには良いのではないかとも思います。

判断基準が明確でないと、消されても次から次へと広がっていく可能性もあります。

ツイッター等のSNSを利用すると爆発的な効果がありますからね(笑)


ソース記事は次にあります。


スポンサーリンク

【ソース記事】
◇YAHOO!JAPAN 個別対応/Google 要請87万ページ

 インターネット上で影響力を増す検索サイトやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の運営会社が、検索結果や投稿内容について削除基準を明確化する動きが相次いでいる。プライバシーや人権を侵害しているとして、表示された側が削除を求める事例が増えているためで、欧州発の「忘れられる権利」という概念も注目されだした。基準の明確化は、ネット時代の新たな被害への対応策として評価できるが、「表現の自由」「知る権利」とのバランスや、削除基準が実効性をもつのか、事業者の対応を注視していく必要がある。【尾村洋介、石戸諭】


スポンサーリンク



ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿