快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年4月23日木曜日

ウォーターサーバーに乳幼児を近づけるな! ヤケドの事故が増加しているため

乳幼児のやけど相次ぐ、ウォーターサーバーに注意 

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2475870.html
スポンサーリンク


震災後の福島原発事故以降、ウォーターサーバーの普及はすごいですね。

健康情報紙でも特集が組まれていたりします。

当時からお湯が出るのはちょっとまずいのでは?

と思ってました。

こういう事故というよりは衛生面で。

作りはチャチな感じがして。。。

スーパーとかでなぜか「あたり」を引いて、ウォーターサーバーのプレゼントを受けそうになったことがあります。
当時、水に対する不安はありましたが、逆浸透の浄水器を使用しているので、なにも水をわざわざ買わなくても。。。 と思い、お断りしました。

最新のものは見たことがないけど、チャイルドロックみたいなものはついていないのですかね?


ソース記事は次にあります。


スポンサーリンク

【ソース記事】
ノズルを回すと蛇口ごと外れ、熱湯が流れ出します。製品評価技術基盤機構=NITEによりますと、乳幼児が家庭用ウォーターサーバーの蛇口を触り、熱湯がかかって、やけどしたなどの報告が、去年12月までに40件あったということです。

 ウォーターサーバーは、いつでも熱湯や冷水が出る便利さからレストランや家庭で急速に普及していますが、NITEは「乳幼児をウォーターサーバーに近づけないように」と注意を呼びかけています。(23日11:47)


スポンサーリンク



ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿