快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年4月15日水曜日

「機能性表示食品制度」でキムチ攻勢、「腸の運動を促進」日本市場進出のチャンス

日本の食品表示の新制度 韓国企業に好機=KOTRA 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/04/15/0400000000AJP20150415001600882.HTML
スポンサーリンク



乳酸菌の効果はわかりますが、現在の各種環境ではどうでしょう?

スーパーに行っても売れているようには見えないし、ネット上では衛生面を指摘しているものも少なくないですから。

キムチは、味のバラ付が大きすぎるという点も。
嫌いじゃないけど、そこまでして食べたいとは思わない(笑)

乳酸発酵なら他の漬物でも十分なわけで。。。

昔の「朝鮮漬け」が一番ご飯にあってて好きです。

まー、ビジネスの一つのとっかかりとしての可能性はあると思います。

ソース記事は次にあります。


スポンサーリンク

【ソース記事】
【ソウル聯合ニュース】日本で今月始まった「機能性表示食品制度」が、韓国の食品メーカーにとって日本市場進出のチャンスになり得ると、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が分析した。

 機能性表示食品制度は、論文や臨床研究結果など科学的な根拠を届け出れば、健康への効果や機能性を事業者の責任で製品に表示できる。例えば「肝臓の健康に良い」「記憶力の向上を助ける」などの表記が可能だ。

 KOTRAはこのほど刊行した「日本食品市場のトレンドおよび進出ガイド」で、日本の食品業界が同制度の導入を機に健康食品市場の拡大に期待していると伝えた。機能性を強調することで新たな顧客開拓に乗り出した菓子や、減塩の新製品を発売した食肉加工品の事例を紹介した。

 韓国の食品メーカーの場合、主力輸出品のキムチや即席麺などに制度を積極的に生かす必要があるという。KOTRA関係者は「これからはキムチも、大量に含まれる乳酸菌を根拠に『腸の運動を促進』など機能性の表記が可能になる」と話す。製品の健康機能を強調するマーケティング戦略を立て、コンビニエンスストアやドラッグストア、通信販売など多様な流通チャネルを活用し市場攻略に乗り出すべきだと促した。


スポンサーリンク



ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿