快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年5月23日土曜日

「フラミンガム・ハート・スタディ(FHS)」早く歩いて、握力をアップさせれば認知症や脳卒中の発症リスクは減る

歩くスピードと握力が目安 筋トレは脳トレに通ず
認知症の発症リスク 

http://diamond.jp/articles/-/21228
スポンサーリンク


たしかにボケてる人はあまりあるかない人がおおいですよね。

でっ、このニュースを見て思ったんだけど、握手会に歩いていけば「認知症」「脳卒中」は減るってことですよね(笑)

中高年・老人向けの握手会を開催することをお勧めします。
徒歩でご来場の方には、握手ちょっと長めのサービスあり
なんてすれば・・・

くだえらない。。。(笑)

ソース記事は次にあります。


スポンサーリンク

【ソース記事】
米国の小さな町フラミンガムで1948年から継続している国家的調査研究がある。至ってシンプルに「フラミンガム・ハート・スタディ(FHS)」と命名されたこの研究は、循環器分野ではバイブルに匹敵する権威。喫煙習慣や高血圧、脂質異常症(いわゆる、高コレステロール血症)などの心血管系疾患発症リスクは、すべてこの研究から「絶対悪」と認定されたといっても言い過ぎではない。

 先日、そのFHSから気になるトピックスが報告された。それによると、認知症や脳卒中の発症リスクは別に医者にかかるまでもなく(!)わかるそうだ。ポイントは「歩く速度」と「握力」。FHSの一環として、平均年齢62歳の男女2400人に対し、歩く速度と握力、認知機能を記録した後、11年間追跡調査を行った。その結果、同年代の男女より1.5倍歩くのが遅い人は認知症を発症しやすく、握力がより高い人は、42%も脳卒中や一過性の脳虚血発作を発症するリスクが低いと判明したのである。


スポンサーリンク



ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿