快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年1月26日月曜日

コーヒーに鎮痛効果。モルヒネに似た効果がある。薬を止めてコーヒーを飲もう!

関連記事・売上高を知りたい方は、ご利用ください




Yahoo! JAPAN

コーヒー豆に鎮痛作用のペプチドを新たに発見、ブラジル
ソースはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000048-jij_afp-sctch

【スポンサーリンク】
【AFP=時事】ブラジル農牧研究公社(Brazilian Agricultural Research Corporation、Embrapa)とブラジリア大学(University of Brasilia、UnB)は24日、コーヒーに鎮痛作用のあるペプチド(タンパク質の破片)の含有を確認したことを発表した。このペプチドは、モルヒネに似た効果を持つという。
【四方山閑話】
コーヒーほど体に良い・悪いが別れる食品はないと思います。

記憶力向上のために、1日10杯以上飲んでいたコーヒーをやめ、ココアに変更したことは以前お伝えしました。

でもやっぱり物足りないんですよねー

そこで、ココアにコーヒーをプラスして「カフェモカ」にして飲むようにしました(笑)

一つに凝り固まるよりも、バランスよくが基本ですね。

でっ、確かに思い起こせば、怪我をした時にはコーヒーを飲みたくなっていた記憶があります。
落ち着きたいためだと思ってましたが、鎮痛効果があったんですね。

体は必要なものを求めるんだと痛感しました。
【スポンサーリンク】
この会社の関連記事・売上高を知りたい方は、検索ボックスをご利用ください。
最終ページまで移動し、すべてを見るからどうぞ!



Yahoo! JAPAN

【楽天市場】

0 件のコメント:

コメントを投稿