快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年1月27日火曜日

スマホの連絡帳が存在しなくなった。突然に、そして通話履歴は1つだけ残っていた

関連記事・売上高を知りたい方は、ご利用ください




Yahoo! JAPAN

■スマホのアドレス帳が消えてしまった、突然に


本日はハードのトラブルが多いです。

朝はスマホの連絡帳が存在しないと表示されて大慌て(笑)

ショップに相談に行きました。。。

【スポンサーリンク】
相談に行ったら
「たしかに消えてますね? なにかしました?」と

なーんにもしていない と伝えると

「不思議だ、聞いたことがない。。。」と

それじゃ困るんだよ(笑)

バックアップをとっていなかったのは落ち度だけど、消えると思いますか?

対処法は無いということなので、戻っていろいろとやってみました。

結果的には、ある程度復活!

復活した時には、頭の中でロッキーのテーマが流れました(笑)

【四方山閑話】
やったことは、スマホの前に使っていたガラケーの捜索。

ガラクタ入れの中から無事に発見!

その後、充電機の捜索。

これはきつかったー(笑)
30分位かかった。

ガラケーを充電!

アドレス帳の存在を確認。

使い方を忘れていて、ここでも大苦戦!

そこで赤外線通信ですよ!

スマホと向かい合わせて送信!

これでなんとかスマホ前までのアドレスを確保しました!

何もしていないのに連絡帳が消える。
こういう想定し得ない事故は起きるものです!
事実、体験してしまいました。

必ずバックアップをとることをお勧めします。
古いガラケーを回収にまわさないで、自宅保管が吉!

いやー 本当に焦りました(笑)
【スポンサーリンク】
この会社の関連記事・売上高を知りたい方は、検索ボックスをご利用ください。
最終ページまで移動し、すべてを見るからどうぞ!



Yahoo! JAPAN

【楽天市場】

0 件のコメント:

コメントを投稿