快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年2月21日土曜日

トワイライトエクスプレス 瑞風(みずかぜ)、車内調理の伝統。食事ごとに匠のメニューを


新たな寝台列車の列車名と食を監修する料理人について

▼ソース▼
http://www.westjr.co.jp/press/article/2015/02/page_6815.html
スポンサーリンク
・列車名決定!トワイライトエクスプレスの伝統が新たなステージに。
・「菊乃井」村田吉弘氏、「HAJIME」米田肇氏の食をお楽しみください!

 JR西日本では、2017年春の運行開始に向け、新たな寝台列車の準備を進めています。
 この列車の列車名と食を監修する料理人が決定しましたのでお知らせします。

【列車名「瑞風」の由来】
 美しい瑞穂の国を風のように駆け抜ける列車
 瑞風とは、みずみずしい風のことであり、また、吉兆をあらわすめでたい風という意味をあわせ持ちます。
 かつて日本は、稲穂が豊かに実る国ということから瑞穂の国と呼ばれていました。
 その美しい瑞穂の国に、新しいトワイライトエクスプレスという風が幸せを運んでくる、そのような情景をイメージしました。
 ※注釈 TWILIGHT EXPRESSはサブタイトルとなります。

トワイライトエクスプレス
カスタム検索
スポンサーリンク
【四方山閑話】
乗ってみたい。

九州で七つ星を見ましたが、豪華な車両でした。
スポンサーリンク
カスタム検索

0 件のコメント:

コメントを投稿