快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年2月25日水曜日

しいたけを食べても胃がんの発生率は減らない。ぶなしめじ、なめこを週1日で胃がん発生44%低減。えのきたけは週3日で34%低減

しいたけを食べても胃がんの発生率は減らない。予防にならない

▼ソース▼
http://jaim-net.org/katudou/ippan/kinoko/igan-yobou.htm 
スポンサーリンク
国立がんセンター臨床疫学研究部を中心に、長野厚生連佐久、長野松代、北信、篠ノ井、の4病院と長野県農村工業研究所の共同研究

ぶなしめじ、なめこをほとんど食べない人より、週1日以上食べる人は、どちらも胃がんの発生を44%低減し、また、えのきたけは週3日以上食べた人は、34%低減しました。一方、しいたけは胃がんの発生をほとんど予防しませんでした。
シイタケ
カスタム検索
スポンサーリンク
【四方山閑話】
きのこ類は胃がんの予防に良いと言われます。
シイタケもいいと言われ続けてましたが、この研究結果は意外でした。

煮て良し焼いてよしの食材ですから、食べ続けますけど。
民間療法で伝承されているものは、なんらかの効果はあるのだと思います。
スポンサーリンク
カスタム検索

0 件のコメント:

コメントを投稿