快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2014年11月6日木曜日

「牛乳をたくさん飲む人ほど寿命が短く、女性に至っては骨折率まで上昇する」

スポンサーリンク
「牛乳をたくさん飲む人ほど寿命が短く、女性に至っては骨折率まで上昇する」

という研究結果が発表されました。
http://www.bmj.com/content/349/bmj.g6015
スポンサーリンク
【四方山閑話】

スウェーデンのウブサラ大学が、10万人を超えるスウェーデン人を対象に牛乳の

摂取量と死亡率や骨折頻度の関係性を調査した結果です。

参考までにどうぞ。

でも、骨折については、緯度が高い北欧。
ビタミンDが不足がちなんじゃないかな?

牛乳イコール悪 ならば、学校給食で育ってきた人たちはリスクが高いということになりませんか?
チーズや各種お菓子類、牛乳を使っている食品はたくさんあります。
ほどほどが一番で、気にしすぎるのが一番悪いと思います。

こういう結果(統計的なデータ)を見ると、
梅干しを食べると長生きする。
のりを食べると長生きする。
緑茶を飲むと長生きする。
と同等の内容でしかないのではないかと。

上記3つは、長生きする日本人が日常的に摂取するものです。
当然のことながら、そういう結果がでますから(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿