快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2014年10月31日金曜日

いまこそ「ネズミ講」撲滅宣言!ネットワークビジネス12月号特集

月刊ネットワークビジネス12月号の特集記事
こういう企画はいいと思います。
知ったかオバカちゃんを黙らすためにもいい企画だと思います。
ただ

この企画は今回で3回目。
1度目はすぐに完売、読者からは「売り切れでも読みたい」と多くの声が寄せられたそうです。

2度目も大きな反響を呼び、今回3度目の企画となったそうです。

でもこれって、おかしくないですか?
マルチ商法主宰会社や知ったかディストリビューターは
「ネットワークビジネスとネズミ講は違う!」と言い続けてきてましたよね?
*昭和の時代から(笑)

それで反響を呼ぶというのは、今までしてきたそういう教育が受け入れられない、説得力の無いものだったということではないでしょうか?

「モノがあればネズミ講にならない」という陳腐な理論だけで、実態とは違うと思う人が多いから完売となったのではないでしょうか?

形態はほぼ同じだが、そもそも法律が違うことと哲学の違いを丁寧に説明するだけで済む話で、話題を呼ぶような内容ではないと思う。

いい企画だと思いますが、現場レベルでのレベルの低さが悲しい感じです(笑)

今までで一番正確で「うまい・わかりやすい」説明をしていたサイトがありましたが、今では削除されてます。ヒジョーに残念!
ちなみにそのサイトのページは、2000年代前半から存在していたんですけどねー
だれも読まなかったんだろうか?

ファイルを保存しているので、修正方々したにアップしようと思っています。
期日は未定! 気が向いたときということになります(笑)
なぜか世界のペニスサイズランキングとかEEZ(排他的経済水域)のデータが人気化してしまっているサイトです
http://multi.ninpou.jp/


【四方山閑話】
第3回特集記事掲載号 楽天市場で見つけました

マルチ商法・ネットワークビジネス情報まとめ
multilabel

0 件のコメント:

コメントを投稿