快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2018年5月5日土曜日

寿命が10年伸びる!タバコを吸わない、BMIが基準内、適度な運動、ほどほどの飲酒、高品質の食事の習慣で

タイトル
愛読している「薬剤師がぜひ知っておきたい「健康食品」に関する情報」に興味深い記事がありましたので紹介します。
※ソース記事は下にあります。

5つの健康習慣
①タバコを一度も吸っていない
②BMIが18.5-24.9
③1日30分以上中高強度の運動をする
④適度に飲酒する(1日女性5-15gエタノール、男性5-30gエタノール)
⑤高品質の食事をする
ことを心がけている人の平均寿命が女性で14年、男性で12年長いそうです。

私は、1つ以外はすべてバツです(笑)
愛煙家で、毎日お酒を飲んで、外食では揚げ物やジャンクフードを反動で食べまくっています(笑)
スポンサーリンク
5つの健康習慣でプラス10年の人生!?

健康的な食生活、定期的な身体活動、タバコを吸わないなどの健康的な生活習慣を50歳の時点で維持していることは、平均寿命が女性で14年、男性で12年長いことと関連しているようだ、という米国ハーバード大学からの研究報告。

研究チームは、米国の有名な大規模コホート研究である、看護師健康研究(1980-2014、女性78,865人)と健康専門職追跡調査(1986-2014、男性44,354人)のデータを用いて、5つの健康的な生活習慣を、一度もタバコを吸っていない、BMIが18.5-24.9である、1日30分以上中高強度の運動をする、適度に飲酒する(1日女性5-15gエタノール、男性5-30gエタノール)、高品質の食事をする(上位40%)と定義し、総合生活習慣得点(0-5)のためのリスク(ハザード比)を推定した。

これらのデータを、米国国民健康・栄養調査(NHANES)の2013-2014年のデータと、CDCのWONDERデータベースからの年齢別死亡率のデータと結合して、総合生活習慣得点と平均寿命の関係を解析した。

解析の結果、5つの健康習慣は、男女ともに平均寿命を有意に延長することが明らかになったという。5つの健康習慣をすべて持つ人は50歳の時点で、女性なら平均余命は43.1年、男性なら37.6年であった。5つの健康習慣がひとつも当てはまらない人に比べて、全てが当てはまる人は、女性で14.0年、男性で12.2年長生きすることが期待された。

5つの健康習慣がひとつも当てはまらない人に比べて、全てが当てはまる人は追跡期間中に死亡するリスクが74%低く、心血管系疾患によって死亡するリスクが82%、がんによって死亡するリスクが65%低かった。

各々の習慣と早死リスクの低下の間には直接的な関連がみられ、5つ全ての習慣を持つ場合に最大の予防効果が認められた。 http://circ.ahajournals.org/content/early/2018/04/25/CIRCULATIONAHA.117.032047

人気の記事(全期間)第1位から第5位は、下にあります。
スポンサーリンク

北海道の宿
 東北の宿 北関東の宿 首都圏の宿 伊豆・箱根の宿 甲信越の宿 

北陸の宿
 東海の宿  近畿の宿 山陽・山陰の宿 四国の宿 九州の宿 沖縄の宿 【楽天トラベル】


多くの会社が届出をしている機能性表示食品、是非とも目を通してください

>>> 機能性表示食品まとめ一覧 <<<
アムウェイ・フォーデイズ・日健総本社・シャンソン化粧品etc


2ちゃんねる(現5ちゃんねるでテンプレートで使用されている記事)
ご利用いただき、ありがとうございます。

ネットワークビジネス全体の将来性
(アムウェイについて語りたまえ内)

ナチュラリープラス、都合の悪いブログが消えた、消された?
(【業務停止】ナチュラリープラス【製品に効果なし】)
【1位】
vanaH(バナH)も上場?エネコホールディングスだけじゃないのか?メールが飛び回っているようです

【2位】
すごいぞvanaH(バナH)、Eneco HD㈱(エネコホールデンクス) 株式上場は確定

【3位】
アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューターに被害者がでたらどうする?無責任すぎると思います!

【4位】
MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。過去、アムウェイにはオウム信者が

【5位】
ナチュラリープラスが業務停止を無期限で受けると誤報が飛び回っているけど

0 件のコメント:

コメントを投稿