快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2018年5月21日月曜日

省庁データ、近く西暦で統一し、和暦(元号)は使わず

省庁データ、近く西暦で統一…来春は間に合わず
ソース記事とイメージ画像は、下にあります。

西暦で統一されると、判り易く(計算しやすく)なる面もありますね。
個人的には、行政はともかくその他で、思想的にアッチ系かどうかの判断材料の一つにしているので、統一してしまうと判断要素が。。。

たぶん「行政文書から元号が廃止される!」と騒ぐ人が出てくるとは思いますが、下で紹介しているイメージ画像を参考にしてください。

管理システム上では、西暦で統一するというだけのことで、元号を使わなくなるということではないようです。

提出する行政文書類は、今までと変わらず元号表記をしなければならないんじゃないかと思います!
スポンサーリンク
ソース記事
政府は、各省庁が運用する行政システムの日付データについて、和暦(元号)を使わず西暦に一本化する方針だ。
 近く、データ管理のあり方を定める運用指針に盛り込む。改元に伴うシステム改修費の大幅削減につなげるほか、データ形式を統一してシステムを連携しやすくする狙いがある。

 国の行政システムは現在、日付データを元号か西暦で管理している。2019年5月1日の皇太子さまの即位・改元に伴い、元号を用いるシステムは新元号に書き換える必要がある。政府関係者によると、システムあたり約10億円の改修費がかかる例も見込まれる。

 これを踏まえ、内閣官房は行政システムの「共通ルール」として定める運用指針に、日付データを西暦で一元管理する考えを盛り込むことにした。
http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20180520-OYT1T50149.html
人気の記事(全期間)第1位から第5位は、下にあります。
スポンサーリンク

北海道の宿
 東北の宿 北関東の宿 首都圏の宿 伊豆・箱根の宿 甲信越の宿 

北陸の宿
 東海の宿  近畿の宿 山陽・山陰の宿 四国の宿 九州の宿 沖縄の宿 【楽天トラベル】


多くの会社が届出をしている機能性表示食品、是非とも目を通してください

>>> 機能性表示食品まとめ一覧 <<<
アムウェイ・フォーデイズ・日健総本社・シャンソン化粧品etc


2ちゃんねる(現5ちゃんねるでテンプレートで使用されている記事)
ご利用いただき、ありがとうございます。

ネットワークビジネス全体の将来性
(アムウェイについて語りたまえ内)

ナチュラリープラス、都合の悪いブログが消えた、消された?
(【業務停止】ナチュラリープラス【製品に効果なし】)
【1位】
vanaH(バナH)も上場?エネコホールディングスだけじゃないのか?メールが飛び回っているようです

【2位】
すごいぞvanaH(バナH)、Eneco HD㈱(エネコホールデンクス) 株式上場は確定

【3位】
アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューターに被害者がでたらどうする?無責任すぎると思います!

【4位】
MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。過去、アムウェイにはオウム信者が

【5位】
ナチュラリープラスが業務停止を無期限で受けると誤報が飛び回っているけど

0 件のコメント:

コメントを投稿