快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2018年4月29日日曜日

法務省管轄支局民事訴訟管理センター・法務省管轄支局国民訴訟通達センターからのハガキは詐欺

法務省を装い、はがきで金銭要求 全国で約3万件の相談
 消費者庁は27日、法務省の名をかたった業者が「訴訟を起こされた」とするうそのはがきを送りつけ、お金を支払うよう要求しているとして、消費者安全法に基づいて事業者名を公表し、注意を呼びかけた。各地の消費生活センターには昨年5月~今年3月、同種の相談が2万9455件寄せられたという。

 発表によると、はがきの差出人は「法務省管轄支局民事訴訟管理センター」や「法務省管轄支局国民訴訟通達センター」などで、法務省には実在しない名称が記されている。「訴訟が起こされている」として連絡するよう求め、連絡すると、弁護士と名乗る人物が「示談に持ち込むには着手金が必要」などと金銭を要求するという。https://www.asahi.com/articles/ASL4W5RQFL4WUTIL03M.html
スポンサーリンク
差出人が該当する場合は、詐欺でしかないので、完全に無視しましょう!
いつも思うのですが、振込先から犯人をしぼれないものでしょうかね?

でっ、少なくとも107人が計約1億1900万円を支払った。近畿地方の70歳代の女性は、5100万円を支払う被害に遭ったとありますが、そうすると106人の被害金額は6800万円。
一人当たりの被害金額は641,509円。
近畿地方の女性だけ、なんでこんなに被害金額が高いのか?
なにか後ろめたいことがあったのでしょうかねー

人気の記事(全期間)第1位から第5位は、下にあります。
スポンサーリンク

北海道の宿
 東北の宿 北関東の宿 首都圏の宿 伊豆・箱根の宿 甲信越の宿 

北陸の宿
 東海の宿  近畿の宿 山陽・山陰の宿 四国の宿 九州の宿 沖縄の宿 【楽天トラベル】


多くの会社が届出をしている機能性表示食品、是非とも目を通してください

>>> 機能性表示食品まとめ一覧 <<<
アムウェイ・フォーデイズ・日健総本社・シャンソン化粧品etc


2ちゃんねる(現5ちゃんねるでテンプレートで使用されている記事)
ご利用いただき、ありがとうございます。

ネットワークビジネス全体の将来性
(アムウェイについて語りたまえ内)

ナチュラリープラス、都合の悪いブログが消えた、消された?
(【業務停止】ナチュラリープラス【製品に効果なし】)
【1位】
vanaH(バナH)も上場?エネコホールディングスだけじゃないのか?メールが飛び回っているようです

【2位】
すごいぞvanaH(バナH)、Eneco HD㈱(エネコホールデンクス) 株式上場は確定

【3位】
アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューターに被害者がでたらどうする?無責任すぎると思います!

【4位】
MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。過去、アムウェイにはオウム信者が

【5位】
ナチュラリープラスが業務停止を無期限で受けると誤報が飛び回っているけど

0 件のコメント:

コメントを投稿