快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2016年4月6日水曜日

「えがおの黒酢」にる景品表示法違反で排除命令

マルチ商法は、ねずみ講・投資詐欺とは違います!
「簡単に稼げるからすぐに返せる」等のトークで

審査が簡単な即日キャッシングやカードローンでお金を借りること

を勧める人もいますが、それは絶対にNG!
そういう時には、そう勧めてきた人からお金を借りましょう!快く貸してくれるはずです。稼いでいるはずですからねっ、きっと!(笑)

MLM・ネットワークビジネスとはマルチ商法のことです。
法律上は連鎖販売取引として「特定商取引に関する法律(特定商取引法)」で規程されています。

株式会社えがおに対する景品表示法に基づく措置命令について 

http://www.caa.go.jp/

スポンサーリンク



あまりさわがれないですよねー。

広告量が多いクライアントさんだから
マスコミ特権の
「報道しない自由」
の伝統様式美なのでしょうか?(笑)

○「アミノ酸一般食酢の120倍のえがおの黒酢でダイエットサポート!」と記載
○「『黒酢』に含まれたアミノ酸のメラメラパワー!」と記載
○「不足していたのはメラメラ力だったんですね・・・」と記載
○「人より効果が出にくい私。最初からアミノ酸を使ってたら・・・」と記載
○「タンスの奥のジーンズが出せた!」と記載
etc

の表示が問題になったのですが、WEBだけじゃないような???

似たような表示は蔓延していますよね?

成功した人と同じことをしてもなかなか成功しないが、失敗した人と同じことをしていればもれなく失敗できます(笑)

直した方がいいですよ(笑)

ソース記事は次にあります。

スポンサーリンク

【ソース記事】

株式会社えがおに対する景品表示法に基づく措置命令について

消費者庁は、本日、株式会社えがおに対し、消費者庁及び公正取引委員会(公正取引委員会事務総局九州事務所)の調査の結果を踏まえ、景品表示法第6条の規定に基づき、措置命令(別添参照)を行いました。
株式会社えがおが供給する「えがおの黒酢」と称する食品の痩身効果に係る表示について、景品表示法に違反する行為(表示を裏付ける合理的根拠が示されず、同法第4条第2項の規定により同条第1項第1号(優良誤認)に該当)が認められました。

2 措置命令の概要

⑴ 対象商品
「えがおの黒酢」と称する食品

⑵ 対象表示
ア 表示の概要
(ア) 表示媒体
自社ウェブサイト

(イ) 表示期間
a 平成25年3月19日から平成26年9月30日まで
b 平成26年5月22日から平成27年5月30日まで

(ウ) 表示内容
株式会社えがおは、例えば、次のとおり記載することにより、あたかも、対象商品を摂取するだけで、特段の運動や食事制限をすることなく容易に著しい痩身効果が得られるかのように示す表示をしていた。
○「アミノ酸一般食酢の120倍のえがおの黒酢でダイエットサポート!」と記載
○「『黒酢』に含まれたアミノ酸のメラメラパワー!」と記載
○「不足していたのはメラメラ力だったんですね・・・」と記載
○「人より効果が出にくい私。最初からアミノ酸を使ってたら・・・」と記載
○「タンスの奥のジーンズが出せた!」と記載
○「運動量は変わらないのに遂に出産前のスタイルに!」と記載
○「えがおの黒酢であっという間の目標達成!その仕組みとは?」と記載
○「たとえば、脂肪1kg(約7,000kcal)を燃やすにはこんな運
動&食事制限が必要なんです。」、「ウオーキング約63時間!」、「平泳ぎ約13時間!」、「絶食約7日!」、「こんなに?できない!」と記載
○「そこで注目したいのが人が本来持っている“メラメラ力!”という名の力!」、「そうです!このメラメラ力!をサポートすれば本来の力をぐんぐん高めることが出来るのです!!」と記載
スポンサーリンク


ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿