快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2016年4月3日日曜日

コメントをいただきました。ナチュラリープラスのコメントは「医薬品ではありません」。 論点をすり替え、煙に巻くつもり?

マルチ商法は、ねずみ講・投資詐欺とは違います!
「簡単に稼げるからすぐに返せる」等のトークで

審査が簡単な即日キャッシングやカードローンでお金を借りること

を勧める人もいますが、それは絶対にNG!
そういう時には、そう勧めてきた人からお金を借りましょう!快く貸してくれるはずです。稼いでいるはずですからねっ、きっと!(笑)

MLM・ネットワークビジネスとはマルチ商法のことです。
法律上は連鎖販売取引として「特定商取引に関する法律(特定商取引法)」で規程されています。

ナチュラリープラス(代表:名越隆昭)、業務停止命令9ケ月、水素水・ユーグレナビジネス
コメントをいただきました。 

http://mlmdeta.blogspot.jp/2016/03/9.html

スポンサーリンク



コメント、ありがとうございました。

確かに論点のすり替えをしようとしています(笑)

個人的に一番笑えたのは、

「過去、一部の会員勧誘において、「スーパー・ルテイン」や「イズミオ」で「がんが治る」などと説明をした方がいらっしゃいます。 当該製品は病気の治療もしくは予防または症状の改善を目的とした医薬品ではありません。 」

いらっしゃいます?

その行為で業務停止命令を受けたってーのに
「いらっしゃいます」と、何に遠慮しているのでしょうか?

ここの広報は、アホなのか?

しまいには「弊社●●社長が・・・」と言い出しかねないレベル(笑)

あぶないお米セシウム君騒動で、東海テレビが「弊社浅野社長が・・・」とやらかしていたのを思いだしました(笑)


コメントは次にあります。

スポンサーリンク

【ソース記事】
ナチュラリープラス(代表:名越隆昭)、業務停止命令9ケ月、水素水・ユーグレナビジネス
の 消費者庁が問題としたのは、医薬品でもないのに効能を宣伝して販売したこと。

それに対してナチュラリープラスのコメントは「医薬品ではありません」。

 論点をすり替え、煙に巻くつもりでしょうか。

 会員の皆さまへの注意喚起 2016.03.25
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、栄養のバランスを心がけることを第一として、健康食品は栄養補給や健康の維持のためにお召し上がりください。 過去、一部の会員勧誘において、「スーパー・ルテイン」や「イズミオ」で「がんが治る」などと説明をした方がいらっしゃいます。 当該製品は病気の治療もしくは予防または症状の改善を目的とした医薬品ではありません。 http://www.naturally-plus.com/ja/jp/members/news/160325_2.html
スポンサーリンク


ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

1 件のコメント:

  1. ナチュラリープラス、またしても都合の悪い投稿を消した?

    またしてもやったようです。
    ナチュラリープラスに都合悪い記事が消えました。

    3月に行政処分を受けて、ナチュラリープラスの商品に医薬品のような効果はない旨を、購入者に通知せよと指示がでていました。

    それに対してナチュラリープラスは、会員の方へのお知らせとしてウェブサイトで、「当該製品は病気の治療もしくは予防または症状の改善を目的とした医薬品ではありません。」と掲示したのみで、消費者庁の指示に正確に従っていませんでした。

    これを指摘した申出書が、関東経済産業局長あてに書かれた(出されたかは不明)記事が、サイトごと消滅しています。

    ナチュラリープラスの報告期限である4月9日を予定して書かれたようです。Googleのキャッシュでは4月14日なので、その間に何者かが記事を消させたのでしょう。

    http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:i7iV2-iPAzkJ:naturally-plus24.jimdo.com/2015/12/15/%25E5%2585%25B1%25E6%259C%2589blog/+&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

    返信削除