快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2020年11月15日日曜日

アリックスに9ケ月の業務停止命令? 役所発表まで待て

陳謝、行政処分は本当でした。

健康食品のネットワークビジネスを行っているアリックスに9ケ月の業務停止命令が出されるとツイッター上で騒がれているようです。

なんでも会社からトップリーダーに話があったとか、なんとか

ここ数年やっていませんが、行政処分を受ける企業予想では、△は付けておきたい企業ではありました(笑)
判定要素3原則を満たしていましたから(笑)
でも、現実問題として種々の要素があり

「行政処分まではないだろうなー」と

で、実際に行政処分はあるのかないのか?

行政処分はあるのかないのか?

こればかりは行政の発表が無い限り判りません。

明日16日に発表というツイートもあったので、遅くとも17日までには判るはずです。

業界通を気どりたい人が、知ったか情報を流すことが多々あります(笑)
アムウェイ・ニュースキンなどの大手は、何度ながされてたことか・・・

契約の解除は、業務停止期間中も受けられますので、その点は安心してください。

で、検証
会社からトップリーダーに話があった
※これは混乱を避けるためにあり得る

6日に聞いた情報
※6日で具体的に9ケ月の業務停止命令という話が漏れ伝わったとして、1週間以上待つ意味が判らない。
∴ウソっぽい

クーリングオフの件数が多いのが理由
※クーリングオフの件数なんて、勧誘方法に問題なく、適切に対応されていたら、まったく問題なく、それが単純に理由として伝聞されていることは、ウソっぽい

若者が多いビジネスと聞いているので、不実告知・断定的判断の提供・適合性原則違反あたりの行為が対象と思われます。
書面の不交付もあり得ますが・・・

消費者庁が行政処分を行う気概があるかといわれれば、
「そこまでの気概はないでしょう」
だが、吸収合併されて、1部門の扱いになっているようなら、お灸をすえるために・・・
本体の傷は浅いですから。。。

血気盛んな自治体の独走ならあり得るとは思います。

まー、業界に精通した弁護士さんがついているとのことでしたから、どうでしょう(笑)

高いヒット率。
私の予想は、消費者庁・経済産業局発は8:2でない。
自治体発は5:5であり得る
です(笑)

>>>ネットワーカーのための健康ワードセミナー一覧<<<

あわせてお読みください。
>>>ネットワーカーのための免疫セミナー一覧<<<

0 件のコメント:

コメントを投稿