ページ

2015年4月12日日曜日

緑茶にガン予防・抑制効果? ガン死亡率の低い市町村の特産物から

静岡県「掛川市」と「藤枝市」 なぜ“がん死亡率”が低いのか? 

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/158779
スポンサーリンク



一覧表をみると確かにそうですね。
男性の1位が国分寺市というのが驚きです。

でっ、この男女別のデータだけだと上位凄いだけで終わってしまいそうです。
基本的にガンは食生活の影響を受けるなら、男女ともに上位に入っているところの名産品等に硬貨がある可能性があると思います。

上位10自治体のランキングを比較してみます。
女性1位掛川市 男性は2位
女性2位藤枝市 男性は3位
女性3位うるま市 男性は110位
女性4位磐田市 男性は12位
女性5位津山市 男性は140位
女性6位飯田市 男性は4位
女性7位桑名市 男性は79位
女性8位浜松市 男性は7位
女性9位成田市 男性は179位
女性10位横浜市青葉区 男性は10位

たしかに静岡勢は安定していますね。
沖縄・岡山・三重・千葉は、そういう結果が出たというだけのようです。
横浜市青葉区が一致しているのが不思議です。
ここの特産物ってなんだ?
食品の消費量の統計を見てみたいと思います(笑)
ソース記事は次にあります。


スポンサーリンク

【ソース記事】
厚労省が発表する市区町村別の「がん死亡率」(別表=少ない順)。平均を100とした数値だが、がんによる死亡者の少ない自治体を並べてみると、奇妙な一致があった(枠内みどり色)。

 男性の2位、女性の1位は静岡県掛川市。同じく静岡県の藤枝市、磐田市、浜松市もトップ10に名を並べている。また、埼玉県の所沢市の名もある。反対に、がん死亡率が高いのは、神戸市と大阪市だ。

 もうピンときた人がいるかもしれないが、いずれも緑茶の産地として有名な場所である。国立がん研究センターが、緑茶が胃がんリスクを抑制すると言っており、お茶の産地の「がん死亡率の低さ」は、これを見事に証明している。緑茶に含まれるポリフェノールやカテキンが、がん予防に効果があるのだろうか。

スポンサーリンク



ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿