インターネット広告費 初の1兆円超え ▼ソース▼ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150224/k10015709341000.html |
||||||
|
||||||
企業などが去年、国内で使った広告費は、業績の回復や消費税率引き上げ前の駆け込み需要などを背景に6年ぶりに6兆円を上回り、スマートフォン向けなどが大きく伸びたインターネット広告費が初めて1兆円を超えました。 大手広告代理店の「電通」によりますと、去年1年間の国内の広告費は総額6兆1522億円で前の年を2.9%上回り、3年連続で増加しました。 これは、企業業績の回復や消費税率引き上げ前の駆け込み需要に加え、ソチオリンピックやサッカーのワールドカップブラジル大会などのスポーツイベントが相次いだためで、広告費の総額が6兆円を超えたのは平成20年以来、6年ぶりです。 内訳では、テレビメディアが最も多い1兆9564億円、次いでインターネットが1兆519億円、新聞が6057億円、雑誌が2500億円などとなっています。 とりわけインターネット広告費は、現在の統計手法で9年連続の増加となり、普及するスマートフォン向けや動画サイトを視聴する前に流れる広告など種類が増えたため、調査開始以来初めて1兆円を超え、伸び率も12.1%と最も高くなりました。 電通総研の北原利行研究主幹は「今後はネット広告費だけが伸びるのではなく、多くの人に一斉に周知できるテレビなど、メディアごとの特徴を組み合わせた広告が広がるのではないか」と話しています。 インターネット広告 |
||||||
カスタム検索
|
||||||
|
||||||
【四方山閑話】 | ||||||
インターネット広告はすごいですよね。 ピンポイントで嗜好にあった広告を表示しますから効果も新聞やテレビと比較しても格段に違うでしょう。 MLM・ネットワークビジネス企業の広告も多くみられるようになりました。 審査が緩いというのも有るのでしょうけど(笑) この流れは変わらないと思います。 |
||||||
|
||||||
カスタム検索
|
行政処分を受けたネットワークビジネス企業(有名どころ)。ニューウエイズ・フォーリーフ・サミットインターナショナル・グレースアイコ・エナジック・高陽社・エムスリー(M3)・ナチュラリープラス・IPSコスメティックス・ジャパンライフ・フォーデイズ・ARIIX Japan(アリックスジャパン)・ライフコンシェルジュ・日本アムウェイ・モノリス
ページ
▼
0 件のコメント:
コメントを投稿