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2018年11月8日木曜日

ネットワークビジネス売上高は上位10社で90億円の減少

ネットワークビジネス業界は、上位10社で60パーセントのシェア


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まず、売上高上位10社の総売上高は、3520億1400万円で、売上高ランキング全体の約60%を占めているということ。

そんな寡占状況の業界なにの、上位10社の売上だけで約90億円も減少している。

人々のネットワークビジネス離れが著しいことがうかがえます。

もっているデータを下で紹介します。
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ネットワークビジネス売上高ランキング順
楽天市場での販売状況です。
アムウェイ 三基商事 フォーデイズ  ニュースキン  ノエビア  アシュラン  フォーエバーLP  ベルセレージュ シャルレ  モデーア モリンダ  ナチュラリープラス  シャクリー  高陽社  タッパーウェア  シャンデール  赤塚(パイロゲン)  セプテムプロダクツ グラントイーワンズ  イオン化粧品

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3年間の売上高の推移は、ランキング掲載上位50社の総売上高(単純に合計したもの)は、

2015年が、583,501(百万円)
2016年が、578,626(百万円)
2017年が、564,547(百万円)

上位10社の売上高(単純に合計したもの)は、
2015年は、
日本アムウェイ
三基商事
フォーデイズ
ニュースキンジャパン
アシュラン
ノエビア
ナチュラリープラス
フォーエバーリビングプロダクツジャパン
シャルレ
ベルセレージュ本社
モリンダジャパン
ですが、モリンダジャパンを除いた10社での合計は、364,855(百万円)

2016年は、
日本アムウェイ
三基商事
フォーデイズ
ニュースキンジャパン
ノエビア
アシュラン
フォーエバーリビングプロダクツジャパン
ベルセレージュ本社
シャルレ
モリンダジャパンの10社の合計は、361,071(百万円)

2017年は、
日本アムウェイ
三基商事
フォーデイズ
ニュースキンジャパン
ノエビア
アシュラン
フォーエバーリビングプロダクツジャパン
ベルセレージュ本社
シャルレ
モデーアジャパンの10社の合計は、352,014(百万円)

3年で上位50社だけでも12,841(百万円)の減少となっています。

数値に間違いがあるとなんですから、過去本でご確認ください。
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