消費者庁、三貴に再発防止命令 「活性酸素除去」に根拠なし ▼ソース▼ http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015021001002058.html |
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「病気や老化の原因となる活性酸素を除去する」とうたった清涼飲料水の広告には根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は10日、全国で宝飾店「ジュエリーマキ」などを展開する三貴(東京都)に、再発防止などを求める措置命令を出した。 消費者庁によると、同社は昨年2~4月、清涼飲料水「プラチナビューティーウォーター」のチラシを新聞に折り込み、「プラチナナノコロイドやL―カルニチン、難消化性デキストリンの効果でガンや老化を防ぎ、美容と健康を増進する」と宣伝していた。 同社は昨年7月に2度目の「ジュエリーマキ」の三貴、「プラチナビューティーウォーター」適用を東京地裁に申請し、現在は再生手続き中。 (共同) |
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【四方山閑話】 | |||||||
「ジュエリーマキ」の三貴って、「プラチナビューティーウォーター」なんてのもやってたんですね。 それにしても会社が壊れてからでは遅すぎると思います。 |
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行政処分を受けたネットワークビジネス企業(有名どころ)。ニューウエイズ・フォーリーフ・サミットインターナショナル・グレースアイコ・エナジック・高陽社・エムスリー(M3)・ナチュラリープラス・IPSコスメティックス・ジャパンライフ・フォーデイズ・ARIIX Japan(アリックスジャパン)・ライフコンシェルジュ・日本アムウェイ・モノリス
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