ネット広告のクリック数のうち88~98%はボットによるものだと判明 ▼ソース▼ http://gigazine.net/news/20150213-online-click-bot/ |
|||||||
|
|||||||
ウェブ上に表示されている広告を一体誰がどれくらいクリックしているのか明らかにするため、Oxford BioChronometricsの研究者であるアドリアン・ニール氏とサンダー・コーウェンホーヴェン氏は、2015年1月の7日間、Google・Yahoo!・LinkedIn・Facebookといった主要な広告ネットワーク上での広告クリック調査を実施しました。この調査の結果、広告クリックの88~98%がボットにより行われていることが明らかになりました。 OxfordBioChron_Quantifying-Online-Advertising-Fraud_Report.pdf (PDF)http://oxford-biochron.com/downloads/OxfordBioChron_Quantifying-Online-Advertising-Fraud_Report.pdf ボットとは、インターネット上で自動化されたタスクを行うためのアプリケーションソフトウェアです。通常、ボットにはシンプルなタスクが割り当てられ、それをボットが繰り返し何度も実行することで、人間よりも効率的にタスクを消化できるようになるというわけ。ボットは「クローラー」とも呼ばれ、ウェブページ上の情報を集め、それを分類するためにも使用されます。 特にGoogleの広告ネットワーク上では98%がボットによるクリックです。また、Yahoo!やLinkedInの広告ネットワーク上には基本型のボットが存在しない、というのも大きなポイント。 |
|||||||
カスタム検索
|
|||||||
|
|||||||
【四方山閑話】 | |||||||
クリック保証型のアフィリエイトで稼いでいるという人は沢山います。 でもそのほとんどがボットによるものだったなんて。。。 信じたくないですね(笑) ボットも怖いですが、海外にアウトソーシングしているというのが一番怖いですね。 だって、人がクリックしてるんですから、排除もできないし。 ネット上は、タヌキとキツネのばかしあいということなのでしょうか。 でも、グーグル等もなんらかの制御は掛けていると思うのですが、どうでしょう? |
|||||||
|
|||||||
カスタム検索
|
行政処分を受けたネットワークビジネス企業(有名どころ)。ニューウエイズ・フォーリーフ・サミットインターナショナル・グレースアイコ・エナジック・高陽社・エムスリー(M3)・ナチュラリープラス・IPSコスメティックス・ジャパンライフ・フォーデイズ・ARIIX Japan(アリックスジャパン)・ライフコンシェルジュ・日本アムウェイ・モノリス
ページ
▼
0 件のコメント:
コメントを投稿