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2014年11月3日月曜日

ニューウエイズ、「日本の規制当局が、ディストリビューターと愛用者の良い割合を求めている」とビジネスモデルを変更

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ニューウエイズジャパン ビジネスモデルの移行を発表 愛用者拡大を図る

ニューウエイズジャパン(本社東京)は9月26日、都内でメディアラウンドテーブルを開催。

15年4月1日付で新しいビジネスモデル「MODERE」に移行することを明らかにしたほか、テリー・ホワイト社長から大井盛夫新社長へ交代する人事を発表した。

ニューウエイズ米本社のロバート・S・コンリーCEOが15年4月付で、新ビジネスモデル「MODERE」に移行することを発表した。

移行の理由について、コンリーCEOは「日本の規制当局が、ディストリビューターと愛用者の比率について、より良い割合を求めていることが分かった」と説明し、カスタマー(愛用者)の拡大が重要だと強調。

同社の調査によると、日本の人口の80%はネットワークビジネスに関心がないと回答した。

この8割のカスタマーをどのように惹きつけるかが新ブランドの肝となる。

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【四方山閑話】

うーん、規制当局がそんなことをいうかなー?

良い割合とはどの位だという話になりますよね?

ビジネスと愛用者の線引きはどこでするの?

とってつけたような言い訳にしか思えません。

個人的には、日本の規制当局(地方自治体と読む)から何か言われたのではないかと推測します。

ビジネスが伸び悩んでいる(業界全般)から通販への移行を狙っているのではないでしょうか。

多くのMLM企業がネット通販に参入しています。
新規登録の伸び悩み、トラブル回避のためにはいい方法かもしれませんね。
*ビジネスとうまく融合させる方法はあると思いますけど。。。


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